ひゆまる在学中のオンラインスクール

ブログアフィリを自由に語る

初めての記事投稿って

ほんとに何書けばいいかわからないですよね。

今は何個か書いているので、

少しずつ分かってきたこともあり

1日1個くらいはネタが見つかっている感じです笑。

 

ただ、  文章書くの難しすぎ~~~。

 

ネタという問題はクリアしたのに、

文章考えるのがめっちゃ難しい。

タイピングは慣れればいいだけなので

たくさん文字を打てばいいのですが、

文章力に関しては、

ある程度考えながらやらないと成長しなさそうです。

 

僕はブログを始めてから、

分かりやすい文章にしようと思って

いろいろ考えながら書いています。

 

はたしてあなたから見たら、

僕の文章は分かりやすくなっているんですかね?笑

 

分かりやすく文章を書くって思ったより難しくて、

ビジネス用語を使おうにも読者の中には分からない方もいると思うので、

言葉を選ぶようにしています。

 

そんなことを考えながらやっていると、

ひとつの記事を書くのにめっちゃ時間かかるんです笑。

書いて消して、また書いてまた消して、、、って感じです。

 

これは練習あるのみだと思っているので、

今後も記事を書き続けて慣れていくしかないですね。

 

あと、僕はほんとにネットの知識については詳しくないので、

出てくる単語が全く分からなくて

いちいち意味調べるのが超大変笑。

 

今まではほんとにネットサーフィンくらいしかやってこなかったので、

インターネットの知識が全くなかったんですよ。

(コンピュータはたまにいじったりしてましたが)

 

まあアフィリエイトにはプログラミングスキルなどは必要ないので、

そこまで専門的な知識は要求されませんが、

さすがに基礎的なITスキルは必要になります。

 

この知識がないとブログなどを運営するときに結構困るので、

早めに覚えてしまったほうがいいです。

 

何事でもそうですが、いつまでも放置するよりは

今で終わらせておけば、

後々楽になるという思考を持っていてください。

 

アフィリエイトを例にすると、

今本気でアフィリエイトに取り組むことで、

たとえサラリーマンを辞めて無職になっても、

そのときには収入がなくて心配になることもなく、

逆にサラリーマン時代よりも多くの収入があり、

自分の大切な家族との時間がたくさんある!

 

そういう状況を作ることができるんです。

 

今ここでアフィリエイトに取り組むことを放置すると、

無職になってしまったときに

何もできなくなってしまいます。

今の時代何が起こるかわかりません。

特にサラリーマンが安定しているわけではないですから、

いつ何が起こってもおかしくないんです。

そうならないためにも、そうなってもいいように、

を頑張ることが大事です。

 

ぼくがアフィリエイトをする理由も、

今のうちにお金を稼いで、

将来はお金のことを考えずに遊びまくりたいと思ったからです。

そのために頑張っています。

 

あなたが頑張るように僕も頑張るので、

一緒に自由な生活を目指しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です